2020年7月28日

 

 小学生(しょうがくせい)のみなさんは、下からみてね

 ・小学生(しょうがくせい)のみなさんへおしらせ.pdf(553KB)

 

 

 放課後に子どもたちが安全で安心して居られる子どもの居場所づくり事業を令和2年8月3日から開始します。この居場所では、今後、子どもたちが学習、または、文化活動、異年齢の児童や地域住民との交流等を行う活動も順次、実施していきます。

 初めての利用にあたっては、『岐南町子ども居場所づくり事業利用者登録カード』を提出する必要があります。下の「利用者登録カード」から様式を印刷したうえ、必要事項を記入し、利用初日にお持ちください。

また、様式は会場でもお渡しできます。その場合は次回利用時に提出してください。

※ 会場内には、お菓子、お弁当は持ち込みできません。(お茶等の飲み物を水筒等に入れてお持ちください。)

 

対象の方

 岐南町内の小学校に通学する小学1年生から6年生の児童

 

場  所

 ほほえみ会館

 

開室時間

 午後2時から午後5時

※ なお、夏休み、冬休み等の学校の長期休業日は、午前10時から午後5時 

  (正午から午後1時まではお休みします。)

 

利用者登録カード.pdf(37KB)

 

【 利用にあたってのお願い 】

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大のリスクを低減するため、下記の取り組みを実施しています。

  利用前に検温を実施します。また、体調等を確認します。

  発熱や風邪症状(咳や鼻水等)がある場合、また、体調がすぐれない場合は、利用を控えてください。

  利用するときは、必ずマスクを着用してください。

  こまめに手洗いや手指のアルコール消毒をお願いします。

  利用される場合は、居場所支援員の指示を聞くようお願いします。

 

【問い合わせ先】

岐南町子育て世代包括支援センター 058-214-3533