2021年6月17日

携帯ショップにおけるワクチン接種のインターネット予約サポートについて

  現在、携帯ショップ(ドコモショップ、auショップ、UQスポット、ソフトバンクショップ、ワイモバイルショップ、楽天モバイルショップ(6月22日より開始))において、

スマートフォンやタブレットをお持ちの方で、インターネット予約の操作方法が分からないという方を対象に、携帯ショップにてワクチン接種予約のサポートを受けることが出来ます。

サポート内容は、 予約時の「入力支援」となります。実際の入力や予約の申し込みはご本人に行っていただきます。

接種券が届いた方で、予約案内(お知らせはがき)にて予約できる対象、対象年齢となったことを確認後、 携帯ショップにインターネットまたは電話で事前に予約をしてください。(また、当日は接種券をご持参ください。)

※携帯ショップでは、スマートフォン等の貸出しはしていませんので、ご了承ください。

 岐南町では、新型コロナウイルスワクチン接種の予約を電話またはインターネットにて受け付けています。

(予約方法の詳細については、接種の対象となりましたらはがき等でお知らせしています。)

予約の混乱を避けるため、インターネット予約を積極的にご活用ください。

2021年3月24日