2022年7月15日

新型コロナウイルス感染症に罹患し自宅療養中の皆様へ

 

 

町では、新型コロナウイルス感染症に罹患し、保健所からの指示により自宅療養中となっている町民の方に対し、町の独自支援策として、県が配布する支援物資の上乗せ支援で下記により物資を配布することが可能です。 

 感染者が急増しており、物資が不足していますので、数日かかったり要望に添えない場合がありますので、ご了承ください。

 

配布対象者 

・岐南町在住の岐南町民で、新型コロナ感染症に罹患し、保健所からの指示により自宅療養中の方

 濃厚接触者は対象外です。

 (新型コロナ感染症に罹患していないことが判明した場合、食品等を返還していただきます)

 

 陽性者急増により支援物資が不足しているため、配布対象者を以下にあてはまる方とさせていただきます。

  ・家族全員がコロナ陽性で買い物に行けない

  ・ひとり暮らしで買い物に行けない

  ・子どもだけがコロナ陰性で買い物に行けない

  ・ネットスーパーが利用できない

  ・親戚や友人等、買い物をお願いできる方がいない 等

 

  家族内にコロナ陽性でない方(濃厚接触者を含む)がおみえになる場合、その方が買い物に行くことは可能です。混雑した時間を避け、短時間で買い物するなどの対応をお願いします。

 

 

配布可能な支援物資

食料物資

・食品等(約2日分)

 

 

配布方法

 

・自宅玄関先等への置配(対面での受け渡しは不可) 

 

 

連絡先

健康推進課 (岐南町自宅療養者支援チーム 食料・物資支援班)

TEL 058-247-1321

 

 

2022年4月1日