公売手続きの概要

2015年2月9日

 インターネット公売に参加するには、事前に公売参加申込の手続きが必要です。
必ず岐南町インターネット公売ガイドラインをお読みいただいたうえでご参加ください。

 


売参加申込手続き

・入札に参加するためには、Yahoo! JAPAN ID の取得が必要となります。(取得無料)
・競り売りに参加するには、公売参加申込期間中に、インターネット公売の画面上で公売参加者情報を入力のうえ、公売保証金を必要とする財産にについては公売保証金を納付してください。
・公売保証金の納付方法は、クレジットカードによる納付のみの取り扱いとなりますのでご注意ください。
・代理の方が手続きを行われる場合、委任状と代理人の身分証明書の提出が必要になります。

 


入札

・競り売りは、「公売日程の案内」ページに記されている期間に行います。入札期間が終了するまで何度でも入札することができますが、一度行った入札は、入札者の都合による取り消しや変更ができませんのでご注意ください。
・入札期間終了時までにもっとも高い金額を入札された方が落札者(最高価申込者)となります。

 

 

落札者決定後の流れ

・落札者(最高価申込者)となった方には、今後の手続きなどについて、執行機関からメールを送信します。
・落札者(最高価申込者)以外の方の公売保証金は、原則的に引き落としを行いません。
・落札者(最高価申込者)は執行機関の案内に従い、納付期限までに買受代金を納付してください。
・買受代金の納付確認後、公売物件の権利移転手続きを進めます。

 

 

落札後の手続き(動産)
落札後の手続き(自動車)
落札後の注意事項(動産・自動車共通)



お問い合わせ

徴収課
電話:058-247-1382