岐南町スポーツセンター利用手続

2015年3月2日

 

岐南町スポーツセンター使用方法

使用時間・使用料金
 8時~
10時
10時~
12時
12時~
14時
14時~
16時
16時~
18時
18時~
19時30分
19時30分~
21時30分
町内者等
(登録団体・個人)

620円

620円 620円 620円 620円 470円

1,420円

町外者 1,860円 1,860円 1,860円 1,860円 1,860円

1,410円

2,660円
 照明料金は30分につき200円です。
 19時30分~21時30分の使用料は年中照明料金を含んだ料金となっております。
 当日のコートの空き状況により、2時間まで延長して利用できます。延長申請は、延長使用開始の30分前から防災コミュニティーセンターの窓口で受付ます。(延長・照明料金は当日窓口で納付してください。)

休館日
月曜日・年末年始(12月29日~1月3日)


<申込方法>

団体使用
  団体登録及び個人登録証について
受付
岐南町防災コミュニティーセンター(午前8時から午後8時まで)
登録条件
4名以上で登録
岐南町在住者・在勤者が7割以上の団体(他の団体との二重登録はできません)

必要なもの

1.団体登録申請書兼登録者名簿
2.在勤の方は、法人等の押印がある在勤証明書
3.個人登録証申請書
 ・顔写真:カラー又は白黒・3cm×2.4cm・6ヶ月以内に撮影されたもの・無背景・無帽で正面を向いたもの
 ・印鑑
 ・メンバーの氏名・住所が確認できる公的身分証明書の写し

※ 1から3の用紙につきましては、防災コミュニティーセンターの窓口にて用意しておりますので、取りにお越しいただくようお願いします。

有効期間:1年度(毎年2月1日から2月末日までに更新してください)

岐南町公共施設予約システムによる予約申込み
 予約には、抽選予約と一般予約の2種類があります。どちらも団体登録を行っていただければ、インターネットからお申し込みが可能です。また、防災コミュニティーセンター・総合体育館・各町民センターに設置の公共施設予約システムからもお申し込みができます。
当月(1日から25日までの間)は、翌月分の予約受付を行います。
1日から10日まで予約システムにより抽選予約の申込みを受付します。抽選期間の申請は、1団体につき1回1面2時間とし、4回までできます。抽選結果は、12日午前0時に確定します。利用者が公共施設予約システムの「予約の確認と取消」で確認してください。
抽選に当たったら、公共施設予約システムにより仮予約の確認をし、19日までに使用料を納付してください。納付と同時に使用許可書(本予約の確定)が交付されます。
12日抽選後からは、空きがあれば、先着順で予約システムにおいて予約可能です。
仮予約日の翌日から7日以内(仮予約日の翌日から7日目の日が使用日の3日前の日よりも後になる場合は、使用日の3日前の日まで)に申請書を提出し、使用料を納付してください。
  期日が過ぎても納付のない場合は、仮予約が自動的にキャンセルされますのでご注意ください。
(受付締切日)
  毎月25日

個人使用及び予約
  岐南町に住民登録のある方のみで使用される場合
毎月1日から11日までは当月分を、12日以降は翌月分の予約ができます。
事前に、空いている時間の予約を窓口において受付します。(予約システムは使用できません)
予約は、使用される方が窓口において、申請書に記入・使用料の納付を行い、使用許可書を受領してください。【当センターでの代理申請は受付しておりません】
使用される時は使用許可書を窓口に提出し、窓口において公的身分証明書(原本)を提示してください。
施設の空き状況は電話でお答えしますが、予約は出来ません。
   
岐南町に住民登録のある方と岐南町外にお住まいの方で使用される場合
岐南町外にお住まいの方が使用される場合
当日のみ使用可能です。(予約システムは使用できません)
当センター窓口において、申請書に記入・使用料の納付を行い、使用許可書を受領してください。【当センターでの代理申請は受付しておりません】
   


<利用者の皆様へ>

使用される前に防災コミュニティーセンター事務室で受付をしてください。また、団体予約の場合は使用許可書を提出してください。
団体使用の場合は、必ず各自の個人登録証を所定の場所に入れてから使用し、利用団体登録申請書に記載されていない方の入場はご遠慮ください。ただし、他の団体登録者との試合で使用される場合は、本予約時に申請し許可を受けてください。
団体登録書の名簿等に異動がある場合は、速やかに追加・削除の手続きをしてください。未登録者が使用している場合は、団体登録を抹消することがあります。
公共施設利用者メンバーズカード(代表者に交付)及び個人登録証(個人に交付)は紛失しないよう、ご注意ください。紛失の際の補償はしかねますのでご了承ください。
キャンセルされる場合は、防災コミュニティーセンター事務室まで必ずご連絡ください。予約時間開始から30分を経過しても連絡のない場合は、キャンセル扱いとなります。また、無断キャンセルを繰り返す団体は、登録を抹消する場合があります。
自己都合による日時の変更はしませんので、改めて予約をしてください。また、使用料の返金はしません。
又貸し・名義貸しは厳禁です。違反があった場合は団体登録を抹消することがあります。
コートの準備・後片付け・清掃は、使用時間内で各自行ってください。
ラケット及びボールの貸し出しは行っていませんので、各自用意してください。
施設利用中の貴重品は各自責任を持って管理して下さい。



お問い合わせ

生涯教育課
電話:058-247-1395