2023年5月19日

 

子どもの居場所看板

   小学生(しょうがくせい)のみなさんは、☆・★をみてね

    ほほえみ子ども館チラシ.pdf(359KB)

   ★ご利用までの流れ.docx(156KB)

 岐南町では下記の場所で放課後や長期の学校休業日に子どもたちが安全で安心して居られる子どもの居場所づくり事業を実施しています。

 この居場所は、子どもたちを温かく迎え入れ、遊んだり、学んだり、またゆったりと過ごせる心安らぐ場所のひとつとして提供できたらと考えています。

居場所壁面

 

 

 また、初めての利用にあたっては、『岐南町子ども居場所づくり事業利用者登録カード』を作成していただきます。下の「利用者登録カード」から様式を印刷した上、必要事項を記入し、利用初日にお持ちください。様式は会場でもお渡しできます。その場合は次回利用時に提出してください。

※ 会場内には、お菓子、お弁当は持ち込みできません。      (お茶等の飲み物を水筒等に入れてお持ちください。)

 

子どもの居場所 おもちゃ

 

 

対象の方

       岐南町在住の小学1年生から6年生の児童

 

場  所

       ほほえみ会館 (八剣5-90-1) 学習室

 

開室時間

       平日の午後2時から午後5時(10~3月は3月は午後4時半まで)

       ※ なお、夏休み等の学校の長期休業日は、午前10時から午後5時 

        (正午から午後1時まではお休みします。)

ほほえみ会館外観

 

        ☆利用者登録カード.pdf(37KB)

 

【 利用にあたってのお願い 】

     利用前に、体調確認を行います。

     発熱や風邪症状(咳や鼻水等)がある場合、また、体調が

     すぐれない場合は、利用を控えてください。

     利用される場合は、居場所支援員の指示を聞くよう

     お願いします。

 

【問い合わせ先】

        岐南町子育て世代包括支援センター 058-214-3533