2023年12月22日

岐南町子ども・子育て支援に関するアンケート調査(令和5年度実施)

【お知らせ】

 岐南町子ども・子育て支援に関するアンケート調査(令和5年度実施)の受付は令和5年12月22日をもって終了しました。ご協力ありがとうございました。

 

「岐南町子ども・子育て支援に関するアンケート調査」にご協力をおねがいします

 

 岐南町では、『子どもが輝くまち ぎなん』を基本理念として、「第2期岐南町子ども・子育て支援事業計画(令和2年度~6年度)を策定し、子育て支援施策を推進しております。

 このたび、この計画の終了に伴い、令和7年度から令和11年度までの5ヵ年を計画期間とした「第3期岐南町子ども・子育て支援事業計画」の策定に向けて、町民の皆さんが必要とされている子ども・子育て支援などに関する施策のニーズ量や施策に対する意向を把握することを目的のアンケート調査を実施します。

 調査を受け取られた皆さまにおかれましては、調査の趣旨をご理解いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

 

調査対象者

岐南町にお住いの就学前児童(0歳~6歳)の保護者

岐南町にお住いの就学児童(小学校1~6年生)の保護者

 

 

調査方法

 下記2通りの方法で配布・回収をします

(1)住民基本台帳等から抽出した児童の保護者に、郵送で調査票を配布し、返信用封筒にて回収

(2)町内の小学校、及び保育施設にて配布・回収

 

期間

令和5年12月1日(金曜日)~12月22日(金曜日)

 

 

調査内容

 子育てに関する状況やご意見をお尋ねします。

 

就学前児童

家族の状況、保護者の就労状況、保育サービスの利用時間・種類、今後の利用意向、子育てに対する意識、育児休業制度の利用状況等

 

就学児童

家族の状況、保護者の就労状況、放課後の居場所を提供する事業の利用状況、今後の利用希望等

 

※調査対象者の方で、アンケートが届いておらず、アンケートにご協力いただける場合は、子ども安心課までご連絡ください。

 

 

子ども・子育て支援に関するアンケート調査のお願い.pdf(397KB)

 

訂正とお詫び

 

 12月初旬に配布いたしました「子ども・子育て支援に関するアンケート」について、内容の一部に誤りがございました。

 下記ページに記載させていただいた通りに訂正させていただきます。

 

「子育てに関するアンケート」に関する訂正とお詫び(就学前児童用).pdf(125KB)

 

「子育てに関するアンケート」に関する訂正とお詫び(小学校配布用).pdf(127KB)