2024年2月28日

「パブリックコメント」について

 本町では、令和3年度に策定した「第3次岐南町障害者計画」に基づき、障害者施策を実施するとともに、「第6期岐南町障害福祉計画・第2期岐南町障害児福祉計画」に基づく適切な障害福祉サービスの提供に努めてきました。

 障害者総合支援法に基づく「第6期岐南町障害福祉計画」及び児童福祉法に基づく「第2期岐南町障害児福祉計画」は令和5年度までを計画期間としており、この度計画期間を満了することから、近年の社会情勢の変化や町⺠のニーズ等を踏まえ、これまでの取り組みを点検し、「第7期岐南町障害福祉計画・第3期岐南町障害児福祉計画(素案)を策定しましたので、皆様からのご意見を募集します。

募集期間

令和6年1月16日(火曜日)から2月14日(水曜日)まで

※意見の募集は終了しました。ご意見はありませんでした。

公表資料

第7期岐南町障害福祉計画・第3期岐南町障害児福祉計画 (素案)

資料等の入手方法(閲覧場所)

〇町ホームページ(下記よりダウンロード)

〇岐南町役場福祉部福祉課窓口(庁舎1階3番窓口)

〇岐南町総合福祉健康センター(やすらぎ苑)

〇岐南町図書館

〇岐南町中央公民館

〇岐南町各町民センター

ご意見を提出できる方

町内に在住・在勤・在学している方

町内に事業所等を有する方または団体

当該計画に利害関係がある方

ご意見の提出方法、及びご意見の提出先

 ご意見は、別添の意見書様式を参考に、必要事項を明記のうえ、次のいずれかの方法でご提出ください。

 【郵送】

 〒501-6197

 岐阜県羽島郡岐南町八剣7丁目107番地

 岐南町役場 福祉部 福祉課宛て

 【FAX】

 058-247-1488(送付状不要)

 【電子メール】

 fukusitown.ginan.lg.jp

 迷惑メール防止のため、メールを送信する際は、上記アドレス内の◇を@に変えてお送りください。

 【福祉課の窓口へ書面を持参】

 岐南町役場庁舎1階3番窓口にある福祉課までお願いいたします。

 なお、提出された意見書は返却いたしません。

 

※意見書の様式は、次の方法で配布しています。

 〇下記の「意見書様式」からダウンロード

 〇岐南町役場福祉課にて配布

 〇上記の「資料等の閲覧場所」にて配布

ご意見の取り扱いと提出上の注意事項について

  • 提出されたご意見を考慮して、計画の最終案を決定する予定です。
  • 提出されたご意見は、意見の概要とその意見に対し町の考え方を、後日、町のホームページ及び岐南町役場福祉部福祉課窓口で公表いたしますので、ご意見をいただいた方への直接、個別の回答は行いません。なお、ご意見の公表の際は、内容以外、ご意見を出された方の住所、氏名、連絡先(個人情報)は公表しません。
  • ご意見については、口頭や電話、匿名によるご意見はお受けできません。住所(事業所所在地)、氏名(事業所名)等の必要事項の記載のないご意見はすべて無効となります。
  • 意見の募集は、具体的な意見を収集することを目的としています。計画(素案)に対する意見を求める内容と直接関係のない意見、単に賛否だけの記載や趣旨が不明瞭なもの、第三者を誹謗中傷するものなどについては、町の考え方を示さず、公表は行いません。