2024年2月28日

「パブリックコメント」について

 本町では、社会福祉法第107条の規定に基づく地域福祉の推進に関する事項を一体的に定める計画として岐南町地域福祉計画を策定しています。現計画(第3期)は平成31年の策定から5年が経過し、計画期間が終了するため、令和6年度からの5年間を計画期間とする第4期の計画(素案)を作成しました。つきましては、計画策定の参考とさせていただくため、町民等の皆さんのご意見を募集します。

募集期間

 令和6年1月29日(月曜日) から 令和6年2月27日(火曜日)

※募集は終了しました。

公表資料

 第4期岐南町地域福祉計画(素案)

資料等の入手方法(閲覧場所)

 〇岐南町役場 福祉部 福祉課 窓口(庁舎1階 3番窓口)

 〇岐南町中央公民館

 〇岐南町図書館

 〇岐南町 各町民センター

 〇岐南町社会福祉協議会(やすらぎ苑内)

 〇町ホームページ ぎなんねっと(下記よりダウンロード)

ご意見を提出できる方

 〇町内に在住・在勤・在学している方

 〇町内に事業所等を有する方または団体

 〇当該計画に利害関係がある方

ご意見の提出方法、及び提出先

 ご意見は、別添の意見書様式を参考に、必要事項を明記のうえ、次のいずれかの方法でご提出ください。

 【郵送】
 〒501-6197
 岐阜県羽島郡岐南町八剣7丁目107番地
 岐南町役場 福祉部 福祉課 宛

 【FAX】
 058-247-1488(送付状不要)

 【電子メール】
 fukusi◇town.ginan.lg.jp
  ※迷惑メール防止のため、メールを送信する際は、上記アドレス内の◇を@に変えてお送りください。

 【福祉課の窓口へ書面を持参】
 岐南町役場 庁舎1階 3番窓口にある福祉課までお願いいたします。

 なお、提出された意見書は返却いたしません。

 ※意見書の様式は、次の方法で配布しています。
  〇下記の「意見書様式」からダウンロード
  〇岐南町役場 福祉課にて配布
  〇上記の「資料等の閲覧場所」にて配布

ご意見の取り扱いと提出上の注意事項について

 提出されたご意見を考慮して、計画の最終案を決定する予定です。

 提出されたご意見は、意見の概要とその意見に対し町の考え方を、後日、町のホームページ及び岐南町役場 福祉部 福祉課 窓口で公表いたしますので、ご意見をいただいた方への直接、個別の回答は行いません。

 なお、ご意見の公表の際は、内容以外、ご意見を出された方の住所、氏名、連絡先(個人情報)は公表しません。

 ご意見については、口頭や電話、匿名によるご意見はお受けできません。住所(事業所所在地)、氏名(事業所名)等の必要事項の記載のないご意見はすべて無効となります。

 意見の募集は、具体的な意見を収集することを目的としています。計画(素案)に対する意見を求める内容と直接関係のない意見、単に賛否だけの記載や趣旨が不明瞭なもの、第三者を誹謗中傷するものなどについては、町の考え方を示さず、公表は行いません。