傍聴の方法
本会議は公開され、個人でも団体でも自由に傍聴することができますので、希望される方は、本会議当日に役場5階の議会事務局で傍聴券の交付を受けてください。
傍聴券は先着順にお渡しいたします。
なお、傍聴席の定員は36名ですので、超えた場合は入場ができないことがあります。
傍聴上の注意
傍聴席に入ることができない人
- 銃器その他危険なものを持っている者
- 酒気を帯びていると認められる者
- 異様な服装をしている者
- 張り紙、ビラ、掲示板、プラカード、旗、のぼりの類を持っている者
- 笛、ラッパ、太鼓その他楽器の類を持っている者
- 会議を妨害し又は人に迷惑を及ぼすと認められる者
- 児童及び乳幼児(ただし、議長の許可を受けた場合は除きます。)
傍聴人の守るべき事項
- 議場での言論に対して、拍手その他の方法で公然と可否を表明しないでください。
- 談論、放歌、高笑、その他騒ぎたてないでください。
- はち巻、腕章の類をつけたり、旗、垂れ幕等を持ち込み示威的な行為をしないでください。
- 飲食、喫煙をしないでください。
- みだりに席を離れたり、不体裁な行為をしないでください。
- 写真、映画等を撮影したり、又は録音等をしないでください。(ただし、議長の許可を受けた場合は除きます。)
- その他議場の秩序を乱したり、議事の妨害となるような行為をしないでください。
その他
- せきや発熱など体調のすぐれない場合は、傍聴をお控えくださいますよう、お願いいたします。
- 必要に応じて傍聴人数を制限する場合があります。
傍聴をされる皆様には、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。