2015年2月5日

学校給食費無料化を実施

子育て支援の拡充

 保護者の経済的負担を軽減し教育の充実に資するとともに、子育て支援の拡充を図るため、平成25年4月から学校給食費の無料化(申請が必要です。)を実施します。対象者は次のとおりです。

 

対象者

  1. 岐南町立学校に在籍し、かつ、岐南町の住民基本台帳に記録されている児童生徒の保護者

  2. 特別支援学校の小学部又は中学部に在籍し、かつ、岐南町の住民基本台帳に記録されている児童生徒の保護者

申請方法

1に該当する方は、岐南町学校給食費助成金交付申請書(兼委任状)(様式第1号)を在籍する岐南町立の小中学校に提出してください。

2に該当する方は、岐南町学校給食費助成金交付申請書(本人用)(様式第2号)を岐南町役場生涯教育課に提出してください。

助成金支払

1に該当する方は、毎月学校給食費相当分を助成金として、岐南町立学校の校長に支払います。
 ※毎月の請求は保護者の申請に基づき在籍する岐南町立学校の校長が代理で行います。

2に該当する方は、岐南町学校給食費助成金請求書(本人用)(様式第7号)に「学校給食費受領等証明書」(様式第8号)を添付して岐南町役場生涯教育課に提出してください。当該年度の学校給食終了後に学校給食費相当分(限度額あり)を助成金として保護者の口座に振込みます。

2022年4月1日