2020年5月18日

 岐南町の魅力を発信し、まちのファンづくりを進めるため、「ふるさと岐南応援寄附金」(ふるさと納税)制度を実施しています。皆さまからのご支援をお待ちしております。

ふるさと納税とは

 ふるさと納税とは、自分の選んだ自治体に寄附(ふるさと納税)を行った場合に、寄附額のうち2,000円を越える部分について、所得税と住民税から原則として全額が控除される制度です(一定の上限があります)。
例えば、年収700万円の給与所得者の方で扶養家族が配偶者のみの場合、30,000円のふるさと納税を行うと、2,000円を超える部分である28,000円(30,000円-2,000円)が所得税と住民税から控除されます。応援したい自治体に寄付をして、所得税や住民税の還付や控除が受けられ、さらにポータルサイト上でその地域の産品やサービスなどを選択し、「返礼品」として受け取ることができる制度です。

  また、自分の生まれ故郷だけでなく、お世話になった自治体や応援したい自治体など、どの自治体でもふるさと納税の対象になります。

申込方法

 ふるさと納税サイト「さとふる」、「ふるさとチョイス」からお申込みいただけます。

 

  株式会社さとふるリンク     ふるさとチョイスリンク    

 ※ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください。

寄附金の使い道

 皆さまからお寄せいただいた寄附金は下記の事業に活用させていただいています。

  1. 思いやりとふれあいで人を育むまちづくり事業
    (子育て支援、高齢者福祉等の充実等)
  2. 夢や希望を育み心豊かに暮らせるまちづくり事業
    (学校教育、生涯学習・文化芸術の充実等)
  3. みんなが健やかに楽しく暮らせるまちづくり事業
    (健康づくり、保健医療、生涯スポーツの充実等)
  4. にぎわいと新たな活力を生むまちづくり事業
    (産業・雇用、道路・公共交通、公園・緑地等の充実等)
  5. 安全で安心な生活を実現するまちづくり事業
    (防災、消防、治水、防犯・交通安全等の充実等)
  6. 新型コロナウイルス感染症対策事業
  7. 町へおまかせ

返礼品提供事業者の募集について

 ※返礼品提供事業者の募集についてはこちら