2022年4月1日

 岐南町ではお子さんの成長を家族と共に見守り、一人ひとりのお子さんや家族にふさわしい支援を大切にしながら、親子教室を開催しています。

 

親子教室(こあらグループ・ぞうグループ)

 親子教室では、「自分は大切な存在なんだ」、「自分はみんなに愛されている」という気持ちを育む支援を大切にしています。

 お友達と触れ合う姿から、お子さんの個性や長所を見つけていきませんか?
 スタッフ一同、お子さんの健やかな成長のお手伝いをさせていただきたいと考えています。
 お子さんの成長や子育てについて一緒に考えていきましょう。

 

対象者

【こあらグループ】

おおむね2歳のお子さんと保護者

【ぞうグループ】

おおむね3歳で、来年度4月に年少なるお子さんとその保護者

 

定員

 

親子5組程度

 

日時・場所

日時

月1回 参加時に次回の日程をご案内します。

午前10時から11時15分まで(受付開始 午前9時50分)

場所

子育て世代包括支援センター(保健相談センター)

住所 岐南町八剣7丁目107番地

 

活動内容

あいさつ、手遊び、ふれあい遊び、設定遊び、絵本、自由遊び、個別相談など

スタッフ 

保健師、臨床心理士、保育士等

 

持ち物

飲み物、(タオル、着替え)

 

お願い

  • 動きやすい服装でご参加ください。
  • 教室参加時の撮影はご遠慮ください。
  • 体調が悪い場合は無理せずお休みしてください。お休みされる場合は、必ず下記連絡先へ連絡をお願いします。

申し込み

事前登録制です。申し込みについては、子育て世代包括支援センターへお尋ねください。

 

申し込み先

子育て世代包括支援センター 電話 058-214-3533

 


関連記事

ねぎっこ相談