新制度未移行幼稚園の利用者で副食費の補助を希望する方は、補助申請を町に対して行う必要があります。申請書類については、下記をご確認ください。

申請後、補助対象者かどうか町で審査を行い、対象の方には月額上限4,500円までの補助を行います。(審査の結果、補助対象外の方には、後日その旨を通知いたします)。

 補助対象者について

下記のファイルをご覧ください。

補助対象者について.pdf(158KB)

税額決定通知見方.pdf(94KB)

 申請手続について

 申請書類等提出期限(令和2年7~9月分について)

締切:令和2年10月16日(金曜日)

 申請書類等提出先

お子さんが在籍している幼稚園もしくは役場健康推進課

 必要な書類

以下の書類を、「副食費補助申請書類及び関係書類提出用封筒」に封入し、在園幼稚園名及びお子さんのご氏名を記入し封緘をしたうえでご提出ください。提出用封筒は、健康推進課及び各幼稚園にございます。(健康推進課に提出する際は、封緘の必要はありません。)。

(1) 岐南町私立幼稚園利用者実費徴収に係る補足給付事業費補助金交付申請書

岐南町私立幼稚園利用者実費徴収に係る補足給付事業費補助金交付申請書.pdf(55KB)

申請書記入例.pdf(76KB)

(2) 本人確認書類(写)添付用紙(世帯全員の個人番号の提出のために、申請者の本人確認が必要となります。)

記入例 .pdf(94KB)

(3) 幼稚園が発行する、7~9月の副食費に係る領収書その他保護者様が負担した利用料の額及び内訳がわかる書類(保護者の方が副食費を幼稚園に納めている証拠書類となります)

(4) 振込先口座の通帳・キャッシュカードの写し(銀行名、預金種目、口座番号、口座名義が全て記載されている部分)

(5) 平成31年1月1日現在の住所が岐南町以外の方:平成31年1月1日現在の住所地で発行される、令和元年度所得課税証明書 (4~6月分の申請時に提出された場合は、提出は不要です。)

 

※幼稚園によって、(3)の書類を保護者様にお渡しする日が違います。必要な書類が全てそろい次第、申請願います。
※交付申請書は、提出期限を過ぎても随時受け付けますが、できる限り期限を守っていただきますようご協力ください。

2021年3月24日