2026年6月22日

 広島平和研修2日目は、午前に広島市内班別研修、午後に学級別研修を行いました。

 午前の広島市内班別研修では、事前に班内で調べて作成した日程表をもとに、互いに声を掛け合いながら広島の町を見学し、被爆建物を巡りました。

 午後の学級別研修では、学級ごとに分かれ、広島県内の企業やスタジアム、博物館、老人ホームなどを訪れました。被爆地である広島において、それぞれの立場からの復興への向き合い方を、実際に現地の方々から伺うことで、広島の人々の地域に対する強い愛情を感じ取ることができました。

 ここで学んだことを、今後は岐南町へと還元していきます。

広電老人ホーム